FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kayo*
category:スポンサー広告
  

予備入園2日目
予備入園2日目。今日も親子での登園でした。
昨日と同じようにリオとパパに送ってもらって。。。

教室に向かうと昨日教えたミリのくつ箱にちゃんとくつを入れていました。
でも相変わらす上靴で園庭の滑り台へ。。。
入園式前にうわぐつ泥だらけだよ~。

昨日はいすに座る子供の横に親が座ったんですが、今日は、大丈夫な子の親は教室の周りで見守るって形でした。
35人くらいいるクラスの4分の1くらいはまだ親がそばにいる状況。
ミリははじめ一人で座らせていたんですが、途中保護者向けの話に飽きてしまってか、私のところへ。。。
なので、仕方なく途中からミリのいすの横に私も座りました。
そしたら、もっとミリも甘えて私のひざに座ったり、立ってみたり。。。
はぁ、ウロウロする子では困るんだけど、私がいないとちゃんとすわってられるのかな。
すこし心配です。

その後今日もバスの練習。
教室で帰りの挨拶をしてすぐにミリは教室の隅にかくれて、『バスいや~!!!』って行っていましたが、ミリは2便なのでバスの待機教室へ無理やり連れて行きました。
すきあらば逃げ出そうとくつを胸に抱えてウロウロ。
2便の時間になったのでみんなで並んでバスへ向かう途中から涙ぐんでいました。
小さい声で『いやだよぉ。こわいよぉ。』とブツブツ。
ミリの席は1番奥なのでまた今日も一番に乗せられ、泣いていました。

バス練習の終わり、担当の先生が、
『ミリちゃんはほかの子と違ってシクシク泣くんですよ。』と言われました。
昨日はおお泣きだったのにバスが動かないのを知ったせいか?あきらめたのか?
帰りバスの先生に『明日も元気に来てくださいね』って言われて、一番大きい声でミリがお返事していました。以外です。
そして、『明日も来るけん!!!』って先生に言っていました。
涙を流しながらでしたけどね。

その夜。
寝室でミリは『はい。ひとりです!』と何回もバスに乗るときの練習をブツブツ言っていました。
でも、バス乗らないけんって言っていましたが、
寝る前に幼稚園は楽しいところで、バスの先生も怖くないよってお話して。
疲れてるはずなのになかなか寝ないミリ。
ママもミリが幼稚園に行ってる間泣かないで待ってるね、だからミリも幼稚園で遊んできてねって言うと少し安心したのか寝てくれたのでよかった。
1日1日少しづつ成長してくれているミリ。
これからが、楽しみです♪

スポンサーサイト
Posted by kayo*
category:子供の成長
comment(0)   

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。