FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kayo*
category:スポンサー広告
  

予備入園3日目 バスで登園
いよいよ今日は予備入園3日目、バスでの登園です。
とうとうこの日が来てしまった。
昨日の夜ミリを寝せてから私が心配と緊張でなかなか寝付けませんでした。

昨日の夜までミリにバスにひとりで乗ることを言うか、そのときまで黙っているか悩みましたが、ミリは気づいていたようなので昨日の夜説明したので、朝起きの機嫌が心配でした。
朝起きはいつもよりちょっと不機嫌。
教育番組を見ながら、朝ごはんもパンにジャムをぬりぬりして、たまーにジャムを食べるだけ、いつもは残すこともないヨーグルトも半分も食べず、時間になってしまったのでお着替え開始!!!
普段から着替えは嫌がるんですが、今日はまぁグズグズせずに着替えました。
昨日からの対策を考えて、ミリの名札の裏に家族で撮ったプリクラをはって、寂しくなったら名札をみたらママ達いるからねって教えていました。

バスの時間より15分ほど早く出て駐車場で10分くらいミリとボールで遊んで、いざバス停へ!!!

バス停でアンパンマンの手遊びなどをして気を紛らわせて、待つこと5分。
とうとうバスが見えてきました。
バスが到着して、なかから出てきた先生。
昨日と一昨日はかわいい女の先生だったんですが、ミリがあったことのない男の先生だったんです。(臨時かな?毎回変わるのかな?)ビックリしたらしいミリ。
それに1番にバスに乗ると思っていたのに先に男の子が1人乗っていてまたビックリした様子。
ちょっとひきつり気味の顔で自分の席に座りこっちを見てバイバイしていました。
おお泣きして大変だろうと覚悟をしていた私はあっさりバスに乗っていったミリに???
緊張とビックリしたので泣けなかったんだろうなぁ。

あれ?お迎えの時間って半日保育の時間でいいんだっけ?そしたら12時過ぎだよね?

家に帰って家事を済ませるともうお迎えの時間。
雨降り出したよ~。初日が雨なんて。。。リオもいるのに。
ミリのレインコートを持って、リオをベビーカーに乗せて、家を出ようとしたら、幼稚園から電話!
もしかして、やっぱりもっと早い時間だった?
じゃあ、バス停にいなかったから幼稚園までミリつれて帰られちゃった!?
と思ったら、1便が渋滞に巻き込まれてまだ園に帰って着ていないとのこと、2便が出るときにまた電話するので家で待っていてください。との電話で一安心。
ちょうど担任の先生からの電話だったので今日のミリの様子もきけて。
全然泣かなかったんだそうです。
途中『もう帰ろうか』って先生に言ったみたいですけどね(笑)

本当の到着時間より送れること10分。
ミリが帰ってきました。
先生に挨拶もせずにリオに駆け寄って抱っこしてニコニコ顔のミリ。
先生に『挨拶しようかね』といわれ、『さようなら』(本当はみなさんさようなら、と言わなくてはいけない)とさらっといいまたリオにべったり。
バスのお友達が手を振っているのに軽く振り替えし、リオから離れませんでした。

家に帰ってからは私にべったり。
泣かなかったけどやっぱり寂しかったんだよね?
よくがんばったね♪
いよいよ明日は入園式です。
晴れるといいなぁ。

・・・朝バスに乗る前にミリが私に言った言葉『みーちゃん幼稚園がんばってくるけん、ママ泣かんでずっとここで待っとってね』って。
・・・3時間もここで待つんですか?
スポンサーサイト
Posted by kayo*
category:子供の成長
comment(0)   

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。