FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kayo*
category:スポンサー広告
  

七夕かざり
予定日まであと2週間をきって最近一段とミリの甘えん坊がエスカレートしている。
6月に入った頃からいままで自分で出来ていたお着替えをなにもしようとせず『ミリチャンできな~い』と連呼してみたり…。
幼稚園でもお着替えは先生の手を借りているようで…。
園バスから降りて来ても先生に挨拶もしようとせず家に帰るまで『ミリチャンきつくて歩けな~い』とグズグズすることも増えた。
そろそろ予定日間近なのでまぁしょうがないと思い。担任の先生の理解もあり園でもミリのペースに合わせてくれているらしい。

そんな中、クラス便りに短冊に願い事を書いて持たせてください。家で飾りを作ったら持たせてください。と書いてあったので、ミリと作ってみることにした。
はじめ輪続き(?)を作ろうと教えてみたがミリには中々難しいようで結局私が作った。
なのでミリには三角に切った折り紙をただつなげたものを作らせてみた。こっちはなんとか出来るもののちょっとウネウネしていたがまぁそこが愛嬌と言うことで…。
久しぶりにミリと二人の時間が持ててミリも楽しんでたみたいだし。よかった♪
明日園に持っていくと喜んでいた。

ミリの短冊の願い事は『お菓子やさんになりたい』と『あかちゃんだっこしたい』だった。
ふたつめの願い事はもうじき叶いそうだね♪
スポンサーサイト
Posted by kayo*
category:子供の成長
comment(0)   

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。