スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kayo*
category:スポンサー広告
  

ベビードレス
退院の時はリオにつくったベビードレスを着せようと思っていたけど、さすがに、ミリにもリオにも作っといて3人目ちゃんだけお下がりもかわいそうだと思って、ロンパースを仕上げた後、壊れた(調子が悪い)ミシンを引っ張り出して見ました。
すると、どうでしょう!調子よく動くではないですか!!!
ミシンやさんに持っていったら修理に1万円かかるし、修理してもモーターがかなり回ってるからまた故障するよって言われて、修理せずに持って帰ってきたミシン。
そういえばお店のおじちゃんちょっといじってくれたんだよね。

早く使ってみればよかった、なおったのか、普通に縫えたので、ベビードレスを急遽作りました。
この生地も私が大好きな生地で、ダブルガーゼにスカラップがとてもかわいいんです。ベビードレス1.jpg

裾と袖はスカラップをいかして、前たてにはお花のシェルボタンを3つ飾りでつけました。
あきはスナップボタンです。
ベビードレス2.jpg
ついでに1度はあかちゃんにかぶせてみたかったボンネットもおそろいで作ってみました。

裁断から完成まで3時間。
かなりのスピードで作って自分でもびっくり!!!
似合うといいなぁ♪
着せるのが楽しみです。
スポンサーサイト
Posted by kayo*
category:handmade kids/baby
comment(0)   

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。