スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kayo*
category:スポンサー広告
  

遠足のお弁当
今日はミリの幼稚園の遠足でした。
行き先は動物園。全12クラスを4日に分けて先週と今週だったんだけど、ミリは最後の日でした。
リュックをもってなかったので、リュックを買いにいろいろ回ったんだけど、なかなかいいものがなくって、キャラものはお弁当グッズと下着だけって決めてるので、普段使えるかわいいものを探しました。
シートとおしぼりもなかったので、ついでにお弁当箱とカトラリーケースをマイメロでそろえました
幼稚園入れる前は『キャラものなんて絶対買ってあげない!!』っておもってたけど、幼稚園に行くとみんなキャラものだし、ミリもいろいろ覚えてくるし、親の趣味で買ってあげないのもかわいそうかと思って買ってます。

そしてお弁当。
久々のキャラ弁!!!
最近手抜きだったから、遠足くらいはってことで、いつもは簡単なアンパンマンが多いけど、初マイメロ。
これがなかなか難しかった。
でもね、ミリのためにがんばったよ~。わたし料理大の苦手なんだけど、ほかの子がどんなお弁当なのかもわからないでど、ミリだけパパ用みたいな弁当じゃかわいそうかな。って思ってお弁当はがんばってます。遠足のお弁当 マイメロ.JPG
まぁ何とかマイメロにみえるかな?

遠足から帰ったミリに『今日のお弁当なんだった?』って聞いてみた。
『ん~。。。。。わからん』
。。。?なんですと?あんなにがんばったのにわからないと?
『わからんと?』
『あ!わかった!うさぎ!』
ウサギってあんた、まぁうさぎですが、普通あんなにマイメロの弁当箱に喜んだのならわかるだろう!!!
『え?マイメロだったでしょ?』あんまりにもミリの口からでてこないので、自分で言ってしまった。。。
そしてミリに『あ~。マイメロマイメロ』って言われる始末。
ママはがんばって作ったのにがっかりだよ!!!

まぁ、後日リオの未就園児運動会でミリの担任の先生に『ミリちゃんのお弁当マイメロかわいかったですね~』って言われたので良しとしましょう。。。(涙)
スポンサーサイト
Posted by kayo*
category:お弁当
comment(0)   

thema:幼稚園児のお弁当。 - genre:育児


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。