スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kayo*
category:スポンサー広告
  

ミリの七五三
熊本では2歳に髪置き・3歳で紐ときをするんですが、
(なのでミリのお友達はだいたい一昨年髪置きをして、去年紐ときをしてもう七五三は終わっている。ミリは早生まれなので。。。)
うちは一般的な3歳と7歳ですることにしました。
そして今年ミリが3歳になったので七五三のお参りに行ってきました。

着物もレンタルとかいろいろ考えたのですが、どうせ3人おんなのこで使うしということで実父が買ってくれました。(被布だけ買い換えれば雰囲気もかわるしね♪)
落ち着いたピンクの着物に白の被布。本当は下見に行ったときに、色違いで真っ赤じゃなくって、ワインレッドでもなくって、シックな赤があって、私も両親も気に入ったんだけど、ミリが断固として『水色!!!!!!!』というので買わずに帰りました。
そしたら、買いに行った時には赤は売り切れてて、取り寄せもできないと。。。
泣く泣くピンクにしたのでした。。。。。
(そしてミリ、『ミリ赤かピンクがよかったんだよね~♪』ってそれだったらあの時赤買っとけばよかったじゃん!!!って感じです)
でもそれなりにピンクもよかったです。

そして当日。
美容室でセットしてもらうほどの長さも量もないぽやぽや髪の毛のミリ。
私がセット・メイクしましたよ♪
(しかも、入園式前日に自分で耳の上でばっさり切られた左の髪の毛。やっと伸びたけど長さが足りず、結うのに苦労しました。じっとしてないし)

お宮に着いたら人・人・人!!!
さすがに七五三最後の日曜日。
1時間弱待ったかな?
子供たちがじっとできるはずもなく。
こんな感じです。。。
七五三ミリ.JPG
リオは砂利で遊びたがるし。
ミリは巾着振り回して遊んでるし。
七五三ミリ・リオ.JPG
お宮の中もすごく混んでたので、旦那と私とミリと3人で入りました。
中に入ると意外とおとなしく。
(夏にアンリの初宮参りにきてるからね)
ちゃんと玉ぐしもお供えしていました。
七五三ミリ神妙な面持ち.JPG
ついついミリばっかり写真を撮っていたら、
リオが私も撮ってと言わんばかりにピースして泣きべそでした。
来年はリオが主役だよ♪
七五三リオ.JPG

あ!アンリはと言うと、一緒に連れて行ったんです。
まだ4ヶ月でグズグズかな?と思ってたら。
長い待ち時間もなくこともなくずっとご機嫌で。
意外と一番おりこうさんでした♪親孝行な娘です
スポンサーサイト
Posted by kayo*
category:子供の成長
comment(0)   

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。