スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kayo*
category:スポンサー広告
  

すごいよ~!はじめて出来た♪
もうすぐ2歳2ヶ月になるミリ。
一人でおすわりできるようになってすぐに0歳児トイレトレーニングをしようと思いおまるを買ったやさき、リオ妊娠のつわりの影響でとうとう0歳児トイレトレーニング断念。。。
リオもだいぶ上手におすわりできるようになってきたし、暖かくなったら二人まとめてトイレトレーニングをがんばるぞ!と最近考えていた。
前の家のトイレは大人でも入りたくないなぁと思ってしまうような感じがあって、ミリもトイレを嫌っていた。でも、引っ越して、トイレも明るくなり、ミッキーミニー。アンパンマンの効果もあってトイレに少しは入ってくれるようになっていた。まだあまりトイレでおしっこ、うんこをするということもおしえていないので。挨拶しに行くだけであまり座ったことはない
でも、今日は違った!
私が○○○しにいくのをいつものようにトイレの中までミリがついてきた。
そして、私がトイレを出ようとすると、『みーちゃんも!!!』と言い出したので、『みーちゃんもトイレするの?』と聞いてみた。
しかし、『いや!!!』
なんだそれは!?
と思いながら。部屋に戻ると『みーちゃんトイレ!!!』
また自分で言い出したのでそのままトイレに連れて行き、オムツを見てみるとでそうな感じがある!!
これはいけるか!?
トイレに座らせてみた。
『みーちゃんしない!』え~!!!
『じゃあ、ママあっち向いてるから』背を向けて待っているっと。一生懸命がんばっている。
そしてポトンッ!!!
ヤッターーーーーーーーーー♪
初めてちゃんとトイレに座ってうんちが出来た♪<>すかさず頭なでなでして、二人で喜んだ。私はうれしさのあまり、ミリのおしりをふくのもわすれて実母に報告の電話をかけた。
そのあとミリのおしりをふき、『上手に出来たねぇ♪』とほめるとミリもテレながら、『みーちゃん上手!!!』と自分で頭をなでなでして喜んでいた。

この成功っていつも私についてトイレにいくから自分で覚え始めたのか?
このままスムーズにいくとはこれっぽっちも思ってはいないが、でも初めてミリがトイレで出来てそれをミリもうれしいと感じてくれたのでこれからゆっくりミリのペースにあわせて挑戦していこうと思う。
がんばろうねミリ♪
スポンサーサイト
Posted by kayo*
category:子供の成長
comment(0)   

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。